Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

川棚✨はさみっと!

長崎県の川棚と山口の川棚をつなぐ

『はさみっと』

 

ご縁がありYGCもワークショップを出店させていただきました!

シーグラスを使ったキャンドル、写真たて、プレートのワークショップを開かせていただきました。f:id:yoshimigirlscollection:20180729230441j:image

昨日、今日と沢山の方に参加していただき、キャンドルは完売♫

ありがとうございました😊

シーグラス1つ1つの色、形が違うので思い思いのシーグラスを選び、皆さん楽しんでらっしゃったように思います✨

f:id:yoshimigirlscollection:20180729231750j:image

(参加者の方の作品)

 

ほかの出店者の皆さんはイラストやアクセサリー、陶器など、ステキな作品ばかりでした。

特に気になったのは今話題のハーバリウムハーバリウムのワークショップでは自分の好きな花、好きな量で作ることができました!

f:id:yoshimigirlscollection:20180729231944j:image

花の向き、量、色と個性がとても出るな…と感じました。出店者の方もおっしゃっていましたが、買うより作った方が愛着が湧きます♫

10月にある安岡マルシェにも出店されるようなので興味がある方はぜひ!!

 

ハンドメイド、ワークショップ等普段あまりふれることができない世界に触れ、出店者の方と直接お話しができるのはとても楽しいです!!

皆さんが1つ1つの作品に込められてる思いがとてもステキで…✨

自分でも作品作ってみようかな…と調子にのってしまいそうです笑

また10月にもはさみっとは開催されますのでお楽しみに!!

 

マイナン🐳