Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

Entries from 2018-03-01 to 1 month

YGC 一期生のこれだけは言いたいこと🌸

桜が満開の季節になりました。 どうも。おぐちゃんです。私、卒業します! 私が3年生の8月にこのサークルを立ち上げましたが、現部長・同級生・後輩のおかげで引き継ぎ後も活動を続けられており、さらに発展し続けています。 後輩は本当に凄くて、自分の意見…

カオスやストリート〜安岡マルシェ〜

こんにちは。3/18(日)☀️(ハレ)安岡マルシェ「カオスやストリート」〜安岡駅をハイジャック〜が行われました 安岡と吉見は国道191号線で繋がっています。 実は、このイベントは下関安岡にお住まいでまちづくり協議会員である山西水産の山西さんが、水産大…

カオスやストリート⭐️予告編⭐️

ついについに! 明日 下関のJR山陰線安岡駅周辺にて 〜安岡マルシェ〜カオスやストリートが 開催されます 実はYGCは共催です 私たちが学祭で行っていた シものセキマルシェに魅力を感じてくださった 安岡地区とのコラボレーション企画なんです‍♀️ 安岡にたく…

吉母富士登山イベント

こんにちは 2/25(日)に吉母富士の登山道が開通されました。 「吉母富士とはなんぞや。」と思った皆さん。 素敵な質問です。 この吉母富士は、本州最西端の山口県下関市吉母に位置する最西端の山です。 この吉母富士を地元の人が時間をかけて山の木を切り倒し…

去年の悔しさを胸に…!!レンコ鯛コンクール開催!!

こんにちは! 2月17日に「第一回レンコダイ学生料理グランプリ」が唐戸市場で行われました! 今回は下関と言えばこの人! 高杉晋作氏にちなみ「鯛好きの晋作もたまげる!平成の連子鯛料理!」というテーマのもと 下関市内の学生88組から一次審査(書類審査)を…