Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

YGC 一期生のこれだけは言いたいこと🌸

桜が満開の季節になりました。

 

どうも。おぐちゃんです。
私、卒業します!

私が3年生の8月にこのサークルを立ち上げましたが、現部長・同級生・後輩のおかげで引き継ぎ後も活動を続けられており、さらに発展し続けています。

後輩は本当に凄くて、自分の意見を持っていたり、個性があったり、ナチュラルに面白かったり、1年生なのに人前でしっかり発表できたり。
見習わなければならない点が山ほど(笑)部員の皆さん、本当にありがとう😊💓

写真は追い出し会の様子です。

f:id:yoshimigirlscollection:20180330112354j:image

今回は、初代部長のSoulを書き残しておきたいと思います。

Yoshimi Girls' Collection の名前には、いろんな意味が込められていまして。

 一つは、町おこしの中で、吉見の女子が吉見の魅力を集めると言う日本語訳そのままの意味。

 それ意外にも意味があって、そもそも水大にアルファベット横文字のサークルなくない??よし、横文字やろ😋👍そして、略文字(YGC)で呼ばれたい!
とか、地元の方によく、水大生に女の子がおったんやな!!と言われることから、"Girl " をアピールしよう!👸💓という意気込み とか、皆さん知ってるTGC(Tokyo Girls Collection)にあやかって、え?ファッションショーす?ん???って言われるようなインパクトも重視しました。

私は、実は!!!裏の意味の方を重視していて、大学に来てなにか新しいことをしたい人や、吉見に何もなくて絶望してる人や、せっかくの大学生を有意義に過ごしたい人、自信を付けたいのための一歩として利用してほしくてこのサークルを立ち上げました。

「できない理由よりも、やれる方法を考えろ。とりあえずやってみよう!」

これは徳島県神山町に行った時に貰った言葉で今も私の座右の銘です。

やれる方法として、町おこしやボランティアって始めやすいし出会いやすいと思うんです。そこからの出会いや経験から新しい自分を見つけるきっかけになれたらな〜って思っています🌟

私自身、まちや地域と関わることでとっても成長できたし、吉見に来て良かったと思っています。

以上、創始者のsoulでしたー!

これからも、
Yoshimi Girls'Collection をよろしくおねがい致します😌💓

では、さようなら〜👋f:id:yoshimigirlscollection:20180330113340j:image

おぐちゃん