Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

彩の城下町長府🕯秋

こんにちは☀


今日から12月ですね。

12月といえば、クリスマス🎄

街がなんとなくキラキラとする季節です。

わくわくしますね✨笑


うん?キラキラ、キラキラと言えば??

そうですね、キャンドルです🕯✨

……

クリスマスのイルミネーションもいいですが、キャンドルのあたたかな火もいいですよね☺️


11月25日と26日の2日間にわたり行われた

           「彩の城下町長府🕯秋」

という、キャンドルナイトにボランティアとして参加させてもらいました。


主なお仕事は、、、

レイアウトとキャンドルの管理!


f:id:yoshimigirlscollection:20171130170145j:plain

幼稚園の園児の皆さんや子ども会の子たちに作ってもらった灯ろうをハート型に💕

牛乳パックで作った灯ろうに、LEDライトをいれて、小さな子が近づいても危なくないようになっています。


f:id:yoshimigirlscollection:20171130170708j:plain

イチョウ型🍂

暗くて見えづらいですが、灯ろうの中にはイチョウの葉っぱを敷き詰めてます。


f:id:yoshimigirlscollection:20171201082708j:plain

ダイヤ型

中に入って写真をとるのが、インスタ映えってやつですかね📷笑


明るい時に並べているので、並べているときはよくわからなかったのですが、暗くなるとどれもきれいで安心しました。写真もたくさんとってもらえて嬉しかったです。


また、幼稚園の皆さんの作品を展示しているということもあり、小さい子どもさんがたくさん来てくださりました。

その子たちが遊べるようにと準備した動物型の風船や光る棒、プラレールなども楽しんでもらえてたようで、よかったです✨✨



休憩時間には、ほかのところもまわりました。

f:id:yoshimigirlscollection:20171201083613j:plain

紅葉🍁

このキャンドルナイトは紅葉の時期に合わせて行われており、各地できれいな紅葉が見れました。季節感っていいですよね。


f:id:yoshimigirlscollection:20171201084001j:plain

ハート型💓

中に入って写真を撮るための列までできてました👀

私たちの持ち場以外にも、城下町のいろいろなところでキャンドルが飾られていました。


街全体がキャンドルに包まれるなんて、

幻想的で、きれいで、いいですよね。


これも、たくさんの人の協力があってできているんだなって改めて気づいた2日間でした。


さて、キャンドルナイトの帰り道の様子ですが、、、

f:id:yoshimigirlscollection:20171201084704j:plain

上でも少し触れた動物型の風船たちも一緒です💕

かわいくて、連れて帰ってきちゃいました。

今でも、誰かさんと誰かさんに大切に?されてます笑


お土産あり学ぶことも多いそんな2日間でした✨ 


くすなが