Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

下関海峡キャンドルナイト🕯

こんばんは!こんにちは!

だんだん寒くなって来ましたがいかがお過ごしですか?もう冬!!って感じがしてきましたね……(^_^;)

 

本日、下関海峡キャンドルナイトに参加しました!

昨年までとは違い今年は亀山さんにてお手伝いさせていただいてます♪他市大の大学生4名と共に参加、和気あいあいと準備、見回りなどしつつお話して片付け、という内容♪

 

実際のキャンドルナイトは、というと…

f:id:yoshimigirlscollection:20181117222818j:image
f:id:yoshimigirlscollection:20181117222812j:image
f:id:yoshimigirlscollection:20181117222823j:image

こんな感じです!!

一個一個丁寧に火をつけていくのですが、ボランティアだけでなく来てくださっていたお客様も一緒になって火を付けてくださって♪自分の灯した火が大きな作品の中のひとつになる感動を味わって頂けたかな……✨✨と思います!

また!火を消す時にもいらっしゃってたお客様が手伝ってくださり、

1列全部消したー!との声が笑笑

意外と形あるものを壊すって普段ない事なので楽しいんですよね……

LEDではなく、実際のロウソクで瓶の中に入っているのでキラキラ✨幻想的な風景にとても感動します!

 

下関海峡キャンドルナイト、明日もやってます🕯亀山さんだけでなく、海峡メッセ、門司港でも綺麗なロウソクを使ったアートを見ることが出来ます!

17時一斉点灯、21時30頃消灯です。火をつけたい方、消したいかた、それぞれの会場でお待ちしてます(≧◡≦)

 

マイナン