Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

🐓2017年LAST投稿🐓吉母富士整備🗻✨

2017年も

もうまもなく

過ぎ去って🐓

 

新しい年を迎えようとしています🐶🐾

 

2016年9月に発足したYGC♡

 

2016年は基盤を創る年🐒

 

2017年は方針に沿って

でも各々の信念で

YGCを大きくしていった年🐓

 

次の1年はどうなるのでしょうか?!

 

まだまだこの先はぜーーーーんぶ白紙!

創りたい放題

描きたい放題です🎨🎨🎨

 

まだまだパワーアップし続けますよ😘💫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YGCはまちおこしに携わっていくことが

大きなテーマとしてもっています。

 

その中で

学生とまちをつなぐ役割

というのも大きな使命だと思っています💫

 

その一つとして…!

 

12/17に本州最西端の町・吉母にて

吉母富士の整備に行ってきました🗻✨

 

山の整備…?!

そうなんです。

 

YGCは女の子しかいませんよね🙆

 

でも山の整備には男手が必要です🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 

今回は男子学生に声をかけて

なんと!

6人ものヒーロー達が駆けつけてくれました💫

 

YGCからは私・ぐっちが写真係として参加📷✨

 

f:id:yoshimigirlscollection:20171231215029j:image

 山道に看板を立てていきます🚩🚩🚩

f:id:yoshimigirlscollection:20171231215222j:image

この看板方言で応援メッセージが

書かれていたり

山口県由来な感じだったり

こだわりが可愛らしいんです❤

f:id:yoshimigirlscollection:20171231215409j:image

始め山頂の目下は木が生い茂っていました🌳

f:id:yoshimigirlscollection:20171231215519j:image

それが1時間程の短時間で

こんなに開けました!

素晴らしい眺めですよね☺️✨

f:id:yoshimigirlscollection:20171231215742j:image

山頂には吉母富士看板とスマホ台が

取り付けられました!

看板との記念写真も

誰でも簡単に撮影できるんです😍

 

そして青い海と青い空をバックに

6人のヒーロー達の凛々しい後ろ姿です💓

 

ちなみに…

この日は各メディアで取り上げられました😳

f:id:yoshimigirlscollection:20171231220108j:image

f:id:yoshimigirlscollection:20171231220153j:image

f:id:yoshimigirlscollection:20171231220208j:image 

 

2017年はYGCが

各メディア進出した年でもありました 💪

 

SNS上だけでなく

色々なところで私達の名前を聞く機会が

たくさんのところで増えればなぁ…

と思います😉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして吉母富士の山道の整備が終わった後は

山開き🗻🏃🏃🏃

 

2/25(日)に登山会が吉母富士であります(๑•̀ •́)و✧

是非皆さんいらしてくださいね✨✨

f:id:yoshimigirlscollection:20171231220857j:image

 

 

2017年本当に様々なところで

たくさんの方々に支えられました!

本当にありがとうございました💕

 

 

ぐっち