Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

吉見駅祭り!

10月14日に山口県下関市にある吉見駅で、第2回目の吉見駅祭りが行われました(*≧∀≦*)

 

なんと、吉見駅は日本一人が集まる無人駅だそうです😯私は初めて吉見駅に降り立った時に無人駅ということにほんとにびっくりしました!

 

いつもは閑散としてる吉見駅もこの日は朝から準備の人等で賑わっていました♪

お昼を過ぎて焼き鳥やおでん、瓦そばの屋台が賑わい始める中、YGCは蓋井島等の雑貨販売と射的のお店をやっていました!射的は小・中学生に人気で大にぎわい😄

他にも、無料抽選会や中学生による餅つき、子供用の駅長服試着体験があり、地域の方々の憩いの場になっていました。

 

また、水大生2年のYさんは1日駅長としてタスキと帽子をかぶり活動されていました!

 

私はYGCに入り初めての活動だったのですが、お祭りに携わることができてとても嬉しかったです!地域のイベントに参加できて、吉見にこんなにもたくさんの人が住んでいるんだな、と思うとともに、吉見の人の暖かさを感じました。吉見に住んではいるものの、地域の方々との交流はあまりないので、このような活動を通して交流できたり、お話を聴けることがとても嬉しいし楽しいです。

 

また、頼もしい先輩方とともに活動したいです(o^^o)

※写真はトラブルで載せることができなかったので、別の記事でのせます!!

 

マイナン