Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

吉見駅ふれあい祭り🤗

10/13、吉見駅前でお祭りがありました✌


「日本一人が集まる無人駅」にすることが目標で行われているお祭りだそうです🍻🏮


普段電車が来るタイミングでしか人の集まらない吉見駅が、人で賑わう様子はなかなか新鮮でした

地域の年配方のみでなく、学生や子供連れも多く訪れていて素敵な交流の場だと思いました😊


YGCは準備や片付けなどのお手伝いをしてきました!








…のですが、なんと私は一日駅長でした🚃👮

f:id:yoshimigirlscollection:20181028185737j:plain

ずっと緊張していましたが、無事発車の合図ができました!

電車の発着だけでも、止まる位置や合図の出し方など様々なことが正確に行われた上で成り立っているんだと実感しました👍

そして時間にルーズだった私の過去を反省しました🙇💦


お祭りの終盤では抽選会があり、私が引かせていただきました!

景品がなかなか豪華で、地元にちなんだ品がたくさん用意されていました😉

個人的に欲しいものもあったのですが、自分の番号を引くことなく終わってしまいました😭


仕事中目立って少し恥ずかしかったですが、良い人生経験になりました😆✨

今後新しい気持ちで吉見駅を利用できそうです🙌👏👏


f:id:yoshimigirlscollection:20181028192001j:plain
f:id:yoshimigirlscollection:20181028192025j:plain

関鉄男くんがとってもかわいかったです💕💕💕💕💕💕


るっこら