Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

YGC部員自己紹介6人目!

こんにちは!こんばんは!

YGC部員のたかぎです!
部員自己紹介の6人目としてバトンをもらいました。

部員5人目くすながちゃんのペンギン愛のお話がおもしろかったですね!
私も最近、海響館に行く機会があってペンギンみてきました!かわいかった~!
ちなみに私は、ペンギンの水中から陸にあがる瞬間が好きでずっと見てられます 笑

先日、『都会と田舎、どっちが住みやすい?』と聞かれました。
私は関東出身なので、初めてお会いする方にはよくこのような質問をされます。

離島に少し居たこともあったり、ガールスカウトでキャンプでいろいろな所に行ったりすることがあったので、田舎へ行くことや都会を離れることへの抵抗はもともとあまりありません。

でも徒歩圏内に、本屋さんや薬局、病院があった生活の方が長いので、たまに物足りなく感じることはあります。

車があればもっと生活しやすいとも思います。

しかし、今はネットがあるので買い物などほとんど事は問題ないとも感じています。

何よりも、満員電車に乗らなくて良いことや、個人的にファッションに敏感になる必要がないことはストレスがかからず過ごしやすいと思います。

周りに飲食店がないので自炊せざるを得ない環境も、毎日外食してしまうよりも、心が豊かでいられるような気がします。

まだまだ、様々な角度から比べると、都会と田舎では良いところ、ちょっと満足できないところあります。

けっきょくどっちが良いかはなかなか答えはでないのですが…

私は吉見での大学生活を満喫してます!

自己紹介になったかは、微妙ですが笑
この辺で、次の部員にバトンを渡したいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました!