Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

YGC部員自己紹介5人目!

こんにちは☀️

YGC自己紹介企画5人目は、1年のくすながです。
ひろ先輩の4のお話面白かったですね。数字との縁。自分と縁のある数字ってなんだろう?って考えてしまいました。皆さんはいかがでしたか??

これから、私の好きなものについてのお話をしようと思います。お付き合いください😊

私の好きなもの。それは…
そう、ペンギン🐧です。

f:id:yoshimigirlscollection:20171212103922j:plain

ちなみにこの子は、海響館ブランカくんです。8ヶ月の、お子さまフンボルトペンギンさんです。子どもってことで、大人と模様が違っていて、とーってもかわいいですね🤤

最近は週1のペースで海響館に行き、ブランカくんをはじめフンボルトペンギンを見るだけで2時間経ってますね。
そんなに行って飽きないの?そんな毎回変わってるの??とよく言われますが…

飽きません。いつも違います。

同じ子をずっと見ていても動きは違いますし、その動きひとつひとつにちゃんと意味があるんです。 また他の子と見比べてみるとその子だけの個性がみえてくるんです。

きれいずきで羽繕いをずっとしている子、ほどほどでやめちゃう子
人が好きで飼育員さんに撫でてもらおうと近寄って行く子、行かない子
巣を作るために葉っぱを集める子、石を集める子、他の巣から何かをとってくる子

どうですか??👀
ペンギンをじっくり見てみたいな、
どんな子がいるか知りたいな、
と思いませんか??👀👀

そう思ってくださる人が1人でもいらっしゃったら、嬉しいですね。

私がここまでのペンギン好きになったのある先生がきっかけです。
私は、幼い頃から水族館が大好きです。しかし、水族館の話が一緒にできるほどのマニアさんを周りには見つかりませんでした。

しかし、中学校3年の時、理科を教えてくださっていた先生が水族館好きだと知ってしまったんです。
それも大のペンギン好き🐧

私はその先生と水族館の話がしたくて、ペンギンに注目するようになりました。
自慢したくてペンギン全18種をすべて覚えたほどです👏
その時間があれば英単語でも覚えてほしいものですね笑
しかし、あの時覚えたペンギンの種類は今でも覚えています。好きで覚えたことは忘れないんだなと実感します。

ペンギンを見て
かわいいなと思い
今日も元気だなと思い
やっぱりこいつらは賢いなと思い
また今週も頑張ろうと思い帰ります

私が海響館に通うのは
ペンギンに会いにいくため

みなさんが週末に、平日には忙しくて会えない友だちと会うのと同じようなことです。
どうしようもないようなきっかけで好きになったペンギンですが、今はもう大切で切り離せない存在ですね。きっかけをくださっ先生にはほんとに感謝しています✨

みなさんにもそんな大切なものがありますか?

私のお話はここら辺で終わらせていただきたいと思います。
みなさんぜひ海響館をはじめ、水族館に行きペンギンに注目してみてくださいね。

そしてもしここのペンギン可愛かったよ!のようにお気に入りの水族館、ペンギンを見つけたら、ぜひ教えてください。飛んで行きます💨

f:id:yoshimigirlscollection:20171212104058j:plain

それではまたどこかで👋


次は誰でしょうね??