Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

YGC部員自己紹介ブログ4人目!

こんにちは😁

 

YGC4人目の部員は4年生の野口紘子です。よろしくお願いします。

 

今年ももう明日から師走…早いですね
そして、私の大学生活も残り4ヶ月を切り、私は今しか出来ない事をやり残さないよう毎日全力で過ごしています。

 

最近は知り合った人に自己紹介する際、「もう少しで卒業なんです。」と言ってしまっている事に悲しく、また嬉しくといった複雑な感情の日々です。

 

さてさて、前置きはここまでにして…

 

これまでの3人の話しはとても面白かったですよね
私も何回も読み返しちゃって笑

 

そこで私は数字について語りたいと思います。
0~9まである数字で私が語りたい数字は4です。
4と聞いてみなさんは何を思いますか?
ホテルやマンションに4の部屋番が無いように、4はdeathを思い浮かべる人が多いと思います。
日本ではあまり良いとはされない4が私にとっては良く出会う数字なんです!

 

小学校の持久走大会の順位が毎年4位だったり、中学生の試験結果が大抵4位だったり、高校生の試験合計点が何度も444点だったりと…ちなみに今回の自己紹介の順番もたまたま4番目です笑
他にも出席番号が44の時や背番号も4でした。

 

何故か小さい頃から4に縁があり、気にする数字でした。そしてこれからも良く出会う数字なのかもしれません🤓

 

ちなみに4という数字には"物事を静める"という作用があると言われていて、日常生活の中にも4はたくさん隠れています。

 

例えば四季の4、四つ葉のクローバーの4、四番バッター4、東西南北 四位の4などなど…

 

また「4合わせ」で「幸せ✨」なんてのもありますよね

 

そういう訳で、みなさんも自分の数字を探してみてはいかがでしょうか?
数字にはそれぞれ意味もあるみたいなので、一度調べてみると面白いかもしれませんよ

 

それでは今後ともYGCをよろしくお願いします。

 

次は誰が来るのかなー?
お楽しみに…