Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

YGC部員自己紹介ブログ2人目!

こんばんは!

今回はYGC1年目の江森が担当します!

YGCメンバーが一人一人好き勝手にブログを書こうという考えの下始まりましたこの企画ですが

初めてブログを書くということで少しききき緊張しております!笑

よろしくお願い致します🙇

 

さて、先週は窪田先輩がカレーやスパイスへの愛を語っておりました。今度お家に突撃しますね😌

 

先輩から素晴らしいパスを受け取ったものの私はブログで書くほどの趣味もないつまらない人間であります。

一体どうしたものかと悩んだ末にある人物が思い浮かびました💡

 

そう、そうです。我が妹その人です。

「え、そんな凄い子なの?!」と思われたそこのあなた!!

すみません。どこにでもいる中学2年生です。今は164㎝という身長を生かして(?)バスケに勤しんでおります。


f:id:yoshimigirlscollection:20171114233801j:image

毎日元気に登校しているだけで親に褒められる妹のおかしな生態を少し紹介したいと思います。少々お付き合い下さい🙇

 

先ほどお話したしように妹は中学生です。今年も7月の終わりから8月いっぱいまで夏休みがありました。

楽しい夏休みが過ぎると彼女を待っていたのはテストでした。

 

1年生の時にも経験したであろう、結果が散々だったテストを彼女はどう乗り越えるのか、親はハラハラ、私はワクワクしながら見守っておりました。

そんなときに私の下に届いた写真がこれです。



f:id:yoshimigirlscollection:20171114235914j:image
耳当てで顔の横に紙を挟むことによって音を遮断し、視界を狭め、目の前の課題に集中できるとのことでした。

 

この方法はちびまる子ちゃんがアニメでやっているのを観て、自分もやってみようと思ったらしいのです。

なぜそこでまる子ちゃんを真似したのか、なぜ丸尾くんの日頃の努力を見習わないのかとても不思議でしたが、

机に向かっていること自体が珍しいので何も言わずにほほえみスタンプをそっと送り返しました😊

 

しかし残念ながら効果はなかったようです。

 

 

そんな妹は、最近、掃除の時間に教室の係の人の仕事であるゴミ捨てに行くうえ、

なかなか帰ってこず、自分の係の廊下の掃除を全然しないというのです。とても迷惑ですね😣

先生が困った末に、保護者会議で来ていた親に相談するという事態にまで発展しました。

 

何故そんなにゴミ捨てにこだわるのかと聞いてみるとゴミ捨ての途中で会う1年生の男の子と話したいから、だそうです!

前まではドラえもんのび太くんがタイプと言っていた子が成長したなぁと嬉しく思いましたが

どうやら恋してるわけではなさそうでがっかりしました。

 

ゴミ捨ての件ですが、親から注意されたところで妹が聞くわけもなく、

1年生の子に会いたいという気持ちを止められず、

隠れて教室からゴミ箱を持ち出し、第一関門を突破出来たところで、目の前に丁度先生がいたらしく、あ!と気付かれたときには、ダッシュでゴミを捨てに行ったらしいのです。

 

そんな危険を顧みず、妹が男の子に会って話したことは「トッポとポッキーどっちが好き?」だそうです………そんなこと聞いてどうする、てかそれ絶対掃除の時間に聞かなくても良いこと………😭

同じ班の子たちの苦労が伺えます。もっと真面目にやってもらいたいものです😵

 

ここまで書いといてあれですが、私はシスコンではありませんので悪しからず。

 

そんな妹は今日も全力でアホなことをしているだろうと思います。


f:id:yoshimigirlscollection:20171115005534j:image

 

こんなしょうもない話を最後まで読んで下さってありがとうございます🙇

 

 これからもYGCの活動を楽しみながらやっていきたいです!!!💪💪💪

 

さてさて、来週はどの方がこのブログの筆を進めるのでしょうか!

是非是非ご期待下さい!それでは。