Yoshimi Girls' Collection

山口県下関市にて、町おこしに励むYoshimi Girls' Collectionの町おこしdiary💫

活動報告④〜下関おきそこ連子鯛コンクール当日と必勝法?!〜

f:id:yoshimigirlscollection:20170909153408j:plain

どうも😃

おぐちゃんです。

連子鯛コンクールの今回のテーマは「晩御飯のおかず」でした!

 

連子鯛料理コンクールの

書類審査通過の2品(連子鯛のフルーティ南蛮漬け、連子鯛のゆず味噌ホイル焼き)最終審査の結果は…🙂??

でしたね。

*詳しくは活動報告③をご覧になってくださいね!

 

超〜〜長い間引っ張ってしまいごめんなさい!!!

 

 

最終審査、敵は手強し。

賞はナシでした😢😢

 

しかし、

書類審査通過が決まった後も、試行錯誤してメンバーがそれぞれ料理の細かいチェックをしました。

地域のお姉様方たちにもアイデアや調味料や材料など沢山援助していただきました。

f:id:yoshimigirlscollection:20170909153534j:plain

↑真剣に調理中。地域の方と水大YGC現部長。

 

更に、当日は一緒に地域の方が参加してくださり、最後の最後まで吉見パワーで頑張れました!!!

 

ちなみに、こちらが本番の完成図です。

上から、連子鯛のゆず味噌ホイル焼き、連子鯛のフルーティ南蛮漬け。

 

f:id:yoshimigirlscollection:20170909153604j:plain

f:id:yoshimigirlscollection:20170909153630j:plain

優勝した作品は、薬膳の包み焼きというものでトレンドかつ見た目も味もGoodで来年の反省に活かすことができました。  

 

そして、勉強になったことがたくさんありました。 (次勝つための反省)

⭐️料理🍽にはストーリー性や季節性が大切。

⭐️味作りは数をこなすことが大切。

⭐️私も作ってみたい!と思えるようなトレンドや簡単さ華やかさなどの魅力がある料理がウケる。

⭐️そう、それはインスタ映え。

 

総じてなにが言いたいかと言いますと、

来年の連子鯛コンクールが開催されるならリベンジしまーす!!!!🐟🐟❤️

 

連子鯛コンクールに一緒に参加する人、随時募集中です!!

こちらまでコメントくだされば対応します!2月くらいが締切なのでいまなら吉見公民館での料理会の日程合わせられますよ〜〜!!!(必死)

 

では。また!

最後まで読んでくださりありがとうございました🌟

 

おぐちゃん